DJ CHART / Aug. 2012

今月から月一でHOLLYWOODのDJ CHARTを掲載します。各DJが紹介する音楽を、実際に入手して聴いて頂ければ幸いです。

山本 圭一

1. MARTER – Comfort (Kuniyuki Takahashi Remix) (12″)
先日の別海でのライブも記憶に新しいMARTERさんを、Kuniyukiさんがとことんディープなハウスにリミックス。B面のスウィート・ソウル”When I ‘m With You”収録も嬉しい限り。

2. Revivra – Dreaming A Dream (12″)
パラダイス・ガラージ・クラシックス Crown Heights Affair “Dreaming A Dream”のリ・エディット。ブレイク・パートに沖野修也さんの”Look Ahead”のアカペラを被せてプレイしています。

3. SIR OWN – Hooked (Kon’s Nite Time Remix) (12″)
Kon & AmirのKonがCerronの”Hooked on You”をリミックス。原曲のパワフルなヴォーカルを敢えて抑えた、メロウでスムースな感触。 Konの仕事は最近どれもホームラン級。


戸野 晶雄

1. RAPTURE / CHILDREN (DARKSTARR DISKOTEK REMIX) (12″)
汗だくで踊りたい。自分はロックというよりロック的なダンスミュージックに心打たれるのかなぁ。ストレートなロックも好きです。SAMPSも同じく好き。

2. BEN THE ACE / TOKYO CLASSIC (CD)
80年代後半~90年代前半の東京のオールドスクールヒップホップをテーマにしたMIXCD。当時の何かが起きる、時代が変わる瞬間が詰まっている感じ。そのエネルギーがビンビン感じるし勢いがある。何かが起こる瞬間に立ち会えたら幸せ。起こしたいし起きて欲しいなと思うこのごろ。

3.  坂本慎太郎 / 幻とのつきあいかた (CD)
そんな荒んだ心に染みるエヴァーグリーンなPOP。シティポップのシティがちょっと田舎の感じ。北海道だと帯広くらいな感じ。シティ過ぎないのが染みる。何年たっても好きだと思います。


伊藤 孝彦

1. ZEN-LA-ROCK / GET IT ON!!!!! (CD)
4月、まだまだ寒い道東の地に熱風を起こした伝説のライヴも記憶に新しいZEN-LA-ROCK。7月にリリースしたアルバム”LA PHARAOHMAGIC”に収録されているアッパーな一曲。スペースキャデラック、格好良過ぎです。

2. tofubeats / 水星 (Original Mix) [feat.オノマトペ大臣] (12″)
アナログ盤は既出していたが6月末のデジタル配信でもチャートインするなど、その勢いの止まらない90年生まれ神戸の天才トラックメイカーtofubeatsのメロウチューン。YUKIの新曲c/wに収録されるremixも楽しみ。

3. PONY / Mr.Mr. Produced by BIG BEN (おみゆきCHANNEL) (CD)
アルバム ”verseday” より。何も考えず夢中で遊んでいた学生の頃を思い出す。ギターリフの暖かいこと。心に染みます。


上石 和弥

1. OCTO OCTA – Oh Love (12″)
自分が紹介しなくても、大人気なレーベル”100% SILK”から。ただのダークなインディにとどまらない、素敵なセンスの持ち主。出してるレコード全部欲しいです。

2. VAN SHE -IDEA OF HAPPINESS (12″)
“KELLY”でお馴染みのオーストラリアのバンドVAN SHE。Modularです。かつてのロックな感じは今はなく、シンセ全開のダンスチューンに。A2にSEBASTIANのリミックスが入っています。Ed Bangerと仲いいのかな。

3. HARVARD – A Chance Meeting (CD-“HAHVAHD”)
ちょっと古いけど、大好きなのでご紹介。お隣韓国でも大人気なHARVARD。復帰後一発目のアルバムから。どこかセクシャルで、セクシャル通り越してゲイっぽいこの曲。このキラキラしたポップさは、本当に魅力的です。歌詞が一番と二番一緒です。でもいいじゃない。ちなみに僕はゲイじゃないです。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.